カテゴリ一覧
最新のコメント
アーカイブ
  • カテゴリ イベント の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

店長ブログ - イベントカテゴリのエントリ

 

こんにちは スタッフのREDです。

今年に入り、当店のイベントがスタートいたしました。

12日のロードバイクサイクリングに続き、13日は、マウンテンバイクイベントを開催

しました。

今回、下りメインの常連さんから、初めての方を含め、8名の方が参加してくださいました。

 

Img_1193_4Img_1196_2   ユルユルのお気楽サイクリン

グとして、茅ケ崎市里山公園ま

での往復約22?の行程を

楽しく走って参りました。

市内を流れる、小出川沿いの土手を北上し、

里山公園へ  里山公園までは、どこを通っても坂という条件の中

Img_1198_4 皆さん頑張って登っていただきました。

里山公園で休憩をとり、お昼といいましょうか?

Img_1207 おやつといいましょうか?

まるなかベーグルさんで

ベーグルを購入し、近くの

公園で食べながら

ワイワイと皆さんで、

次回のイベントの構想なんぞ話し合い、楽しいひと時を過ごしました。

事故、怪我もなく、13:00頃 お店に到着。

今回参加された方々にとって、休日の約3時間を楽しく過ごせて頂いたかと思います。

Img_1215 次回のイベントは、2月を予定して居りますが、今回よりもっと楽しい

企画で開催したいと思います。

次回のご参加も、お待ちしておりまぁ〜す

本日参加された方、お疲れさまでした。

 

 ☆ CODE BIKE(コードバイク) ☆

営業時間 AM10:00〜PM7:00 

明かりが点いてれば声かけて下さい

茅ヶ崎市共恵1−14−21 駐車場あり

TEL&FAX 0467−87−7551

自転車販売、修理、出張修理(市内は出張費無料!)

 

 

       

皆さんこんにちは CODE BIKEの店長Nです。

行き成りですが、マウンテンバイクをお持ちの方!また、興味をお持ちの方!

    私やスタッフと一緒にマウンテンバイクでサイクリングに行きませんか? 

マウンテンバイクは持って居るけど泥の上を走った事が無い方や、買ったは良いけど

余り走って居ないんだよなぁ〜 そんな方々是非一緒に走りに行きましょう!

走り方や注意する事など、我々CODE BIKEが全面的にお手伝いさせて頂きます。

距離は15キロ程度で、茅ヶ崎市内をぐるりと回るコースを設定しています。

そんなサイクリングなので、凄い坂も無ければ、荒れた道も無い安全な初心者向け

のコースです。

マウンテンバイクをお持ちで、ヘルメットと手袋をお持ちの方で有れば何方でも、参加して

頂けるイベントですので、マウンテンバイクに興味のある方!是非この機会に新しいスポーツ

にチャレンジしてみては如何でしょうか? 

               マウンテンバイクで里山サイクリング!

           日時       H25  1月   13日(日)

           出発時間    AM9:00  約半日 (途中休憩等はさみます)

           集合場所    CODE BIKE 店頭

           行先       茅ヶ崎市内を散策  15キロ程度

           定員       8名から10名程度

           注意点     必ず手袋とヘルメットの着用をお願い致します。

 ※ 何方でもご参加頂けるイベントですので参加希望の方はCODE BIKEまでお問い

   合わせください。

   尚、定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

 

        

 CODE BIKE(コードバイク) ☆

営業時間 AM10:00〜PM7:00 

明かりが点いてれば声かけて下さい

茅ヶ崎市共恵1−14−21 駐車場あり

TEL&FAX 0467−87−7551

自転車販売、修理、出張修理(市内は出張費無料!)

皆さんこんにちは CODE BIKEの店長Nです。

週末に行いました 2013’MERIDAロード試乗会 へお越し下さいましたお客様、ご来店

並びに自転車のご試乗、誠に有難うござました。 

重ねて自転車の貸し出しをして下さったメーカーにも合わせてお礼申し上げます。

さて今回の試乗会ですが、1番多くの皆さんからご試乗希望を頂いたのがスクルトゥーラSL

だったのですが、試乗に来られ無かった方の為に少々私なりのですがインプレを書いて

置こうと思います。

まず実測での完成車重量ですが、6,4キロで、べら棒に軽いです。

乗り味ですが、さすがPRO供給モデルと言った所でしょうかぁ  ハンドルの応答性がピー

キー過ぎる位いいですねぇ 少々慣れないと高速でのレーンチェンジや緊急回避など

は怖いでです。 

慣れの問題だと思いますが、一般的なロード比べると相当なレベルのハンドリングでした。 

加速性能はいいですねぇ! 車体の軽さとトータル的な剛性で滑るように加速します。

振動の吸収レベルも全く気に為らないレベルで問題なし 全然普通に乗れます。

ヒルクライムをされる方に人気だとお客様から伺いましたが、これは結構な武器な為る事

間違いなしですねぇ

戦闘機ですよ 戦闘機!

Dsc01966 

皆さんこんにちは CODE BIKEの店長Nです。

先日、カンパニョーロとフルクラムの2013’モデルの展示会へ行って参りました。

Dsc01713_2 同じ問屋さんでOPERAも取り扱っているので

少しご紹介!

2013’ OPERA

CANOVA (キャノーバ)

コンポ shimano105

カラー レッド(写真) ホワイト(後ろ側)

フレーム重量 1250g  (サイズ54)

価格 249,000円  (税込)

ピナレロと姉妹ブランドのOPERAのカーボンバイクです。

シマノ105搭載で249,000円! マットブラックの車体にグラマラスなフレームがとても

SEXYな自転車でした。

Dsc01716_2 色んなお店でカンパのコンポの

レポートはして居ると思うので

そちらはお任せするとして、当店で1番

ユーザーさんの多いのが車輪!

なので車輪のお話を書きますねぇ

今期よりシマノが11速化した事は

皆さん御承知ですよねぇ?

それに伴い、シマノ車輪は10速までしか使

えない物と、11速対応の車輪とが別れユーザーとしては大変迷惑な話だと思います。

各メーカーさん、シマノが「黒だ!」っと言えば白い物も黒くなるので、迅速な対応を

迫られている中、展示会の会場に置いてありましたよ!

11速対応のフリーボディー!(写真上) もともとカンパは11速なので問題無いとは思って

居ましたが、対応品がリリースされるとの事で一安心しました。

(11速として使用する時は2mmスペーサーを取って使用、10速で使う時は2mmを入れれ

ばOKと言う具合です。) 

完組車輪への装着が優先され、2013年度以降から随時11速対応フリーが標準化。

リペアーパーツでの11速対応フリーは、早ければ12月後半から買える様になるそうです。

これで高いお金出して購入した車輪が11速化されても使用する事が出来る訳です 笑

シマノ車輪とカンパ車輪を使っているわたくしNも複雑… なんで開発メーカーのシマノ

車輪が11速対応しないのか? 設計的な理由は十分理解できますが、他社コンポに対応

させて来なかったシマノ戦略が裏目に出た被害者が、ユーザーと言うのに納得が…

余談ですが

同会場にDTスイスの商品も並んでましたが、DTも対応品が展示されてました。

Dsc01715 写真左 これはDTねぇ

 

 

 CODE BIKE(コードバイク)

営業時間 AM10:00〜PM7:00 

明かりが点いてれば声かけて下さい

茅ヶ崎市共恵1−14−21 駐車場あり

TEL&FAX 0467−87−7551

http://code-bike.jp/

自転車販売、修理、出張修理(市内は出張費無料)

スタッフのREDです。

2013モデルの展示会に行って参りました。

今回は、RED一押し!MERIDA編です。

とは言うものの、今回初めての展示会で緊張しました・・・

RED自身も乗っている、SCULTURAの2013モデル

Alim1132_2Alim1131 カーボンフレームのエントリーモデル

となる、Di2仕様も含むEVOシリーズ

は昨年のモデルよりお求めやすい価

格になっておりました!

トップグレードのREACTO 909-E(写真右)は、

DURA-ACE Di2専用設計になり、REACT 907にはULTEGRAを搭載した仕様となっ

てリーズナブルに☆

MTBは、フリーライド系180?トラベルのFREDDY  エンデューロ系の160?トラベルの

ONE-SIXTY と、クロカンとは違うマウンテン派の皆さまには喜ばれる気がします。

Alim1134 来年は、クロカンにチャレンジしてみたいREDでした!

 

 

 

 

 

☆ CODE BIKE ☆ (コードバイク)

営業時間 AM10:00〜PM7:00 

明かりが点いてれば声かけて下さい

茅ヶ崎市共恵1−14−21 駐車場あり

TEL&FAX 0467−87−7551

http://code-bike.jp/

自転車販売、修理、出張修理(市内は出張費無料)

 


大きな地図で見る

Copyright © 2012 CODE BIKE All Rights Reserved.