カテゴリ一覧
最新のコメント
アーカイブ

店長ブログ - 最新エントリー

皆さんこんにちはCODE BIKEの店長Nです。

最近お客様からBOBIKEの前乗せ用チャイルドシート関してのお問い合わせが増えているので

お知らせして置きますねぇ!

2012モデルより前乗せ用チャイルドシートに新しいシリーズが加わります。

Main_mini_city_3   

2012 BOBIKE(ボバイク)

前用チャイルドシート  

   ミニシティー

カラー 4色(予定)

価格 14,800円?(未定)

入荷時期 3月頃? (未定)

詳しくはこちら

http://www.eurobike.net/brand/brand_bobike/bobike_mini_city.html

ミニ+(プラス)に上位機種となるミニ・シティーが追加になる事が決定しました。

まだ価格や入荷時期等は未定の段階ですが、入荷は間違い無いようです。

特徴は座面が大きくなり、手すりハンドルが追加されて居ます。

それとオプションでマキシ・ツァーの様なヘッドレストが取付出来るようなので

お子さんが小さい内や、前用チャイルドシートでも高い安全性を求められる方には嬉し

いですよねぇ

(ヘッドレストの付いた状態の写真は上記のアドレスにてご覧いただけます。)

                   さらに朗報が2つ!

?今までのミニ+でも干渉してしまっていた足乗せ部分ですが、今期よりミニシティーと同時

Boboxurban20creme20pink20mini20city 入荷のBOBOX(ボボックスでいいのかなぁ?)をご使用

頂ければ全て解決! 当たりません。

価格 8,800円?(未定)

チャイルドシート用の取り付け金具を利用し

前に専用のBOXが取り付け出来る様になりました。

カゴも良いですが、ヨーロッパ風の見た目のお洒落

さと、実用での利便性を追求したデザインとなっています。

当然ワンタッチで取り外しが出来るので、外してお家の

中へ運ぶ事も出来き、雨でも荷物が濡れにくいので

さらに便利です。

前用のミニ・シティーと合わせてご使用すればお洒落さん間違い無しです。 笑

もう1つは

?後ろ用チャイルドシート マキシ・シリーズのキャリアが変更となり

          電動アシスト自転車への取り付けが可能となります!

12年度モデルより、この新型キャリアマウントブラケットが標準装備品となり、オプション

で3点式と1点式が選択可能となります。

なので普通のママチャリでも電動アシスト自転車でも、クラス25キロ以上のキャリアが装備さ

れている自転車であれば取付が出来るようになります。 これでほぼ全ての問題がクリヤ

された訳ですねぇ 笑 

尚、BOBIKE社のチャイルドシートは22インチ以下の小径車輪の自転車への取り付けは

禁止されていますので、取り付けを検討中の方は自転車の選択も含め慎重にご検討し

て頂きたいと思います。

                             

CODE BIKE(コードバイク)

営業時間 AM10:00〜PM7:00 明かりが点いてれば声かけて下さい

茅ヶ崎市共恵1−14−21 駐車場あり

TEL&FAX 0467−87−75

http://code-bike.jp/

自転車販売、修理、出張修理(市内は出張費無料!)

皆さんこんにちはCODE BIKEの店長Nです。

皆さんはシクロクロスと言う自転車競技をご存じですかぁ?

ロードレーサーと良く似た自転車で泥んこの道や、わざと自転車を担いで走らなけれ

ば行けない場所を設けた特設コースを周回して順位を競う競技なのですが、最近このシクロ

クロス用の自転車が人気となっています。

ロードレーサーよりも太めのタイヤが装着され、マウンテンバイク程ではないのですが、

荒れた路面も物ともせず走る事の出来るこのシクロクロス用バイクを、ご通勤やサイクリ

ングに使用する方が増えて来て居ます。 

Dsc01132_2 中々実物を見る機会も

少ないですし、試乗出来

る機会も少ないと思った

ので FELT F65X

試乗車としてご用意い

たしました。

太めのタイヤに、マウンテン

バイクの様なディスクブレーキ

を装備しています。

普通のロードレーサーを見慣れた方はビックリするほど迫力あるデザインしてるんですよぉ!

乗り心地はどうかと言うと、ロードレーサーよりソフトで路面の凸凹はほとんど気になりません

なるほど! サイクリンやロングツーリングに向いてる訳だと1人で納得 

Dsc01136 ブレーキはディスクブレーキなので初めはどう

かなぁ?と思いながら乗ってみましたが、余り

気にならず意識しなければ普通のブレーキに

感じました。ただ普段マウンテンも乗って居るの

で余りあてにならないかもしれませんが…  

その辺はご容赦を!

特筆なのはフレーム、特にフォークです。 

Dsc01135 ブレーキが強化されて居るのに伴い、

ヘッドとフロントフォークの剛性を

上げている様で、抜群にいいです! 

フルブレーキング時でもぶれる事も無く

安心してブレーキングが出来

るのは、さすがハイスピードで

ダートを走るシクロクロス用の自転車だと感じる所ですねぇ  

そんなシクロバイクFELT F65Xですが、何時でも試乗出来ますので是非ご来店ください!

中々シクロバイクに乗れる所は無いと思いますよ 笑

皆さんこんにちは CODE BIKEの店長Nです。

今日はスタッフのヘンテコバイクをご紹介しますねぇ

「何がヘンテコなのかぁ?」 まずはご覧ください! それとここから先は本ブログ初登場の

スタッフ RED(レッド)君にお任せしますので宜しくお願いします。

始めまして RED です。

Dsc01217 ロードを初めて約2年、ロード

バイクも2台目となり、埃にま

みれていた1台目の GIANT

 TCR ADVANCED 3 を

オールペンでマットブラックに

塗り通勤、サイクリング用に

デチーンしてみました。

ガツガツと乗るのではなく、

お気軽にカッチョ良く、なお且つ速いというテーマで、ハンドルバー

はエスケープに似せて、フラットぎみのマウンテン用のライズバーに変更。

Dsc01218 シフター類も、それに合わせて、トリガシ

フターに変更。

ライトは、オチャらけてますが、アクセン

トにもなって?いる?かも?

そんな、GIANT TCR ADVANCED 3 です。

CODE BIKEではこんなカスタムも受け付けて

降りますので、色々ご相談くださいねぇ!

2012' COMMENCAL RAMONES Cr-Moを組みました。

カテゴリ : 
MTB・BMX
執筆 : 
CODE BIKE 2012-1-31 15:10

皆さんこんにちはCODE BIKEの店長Nです。

ここ数年自分のマウンテンバイクは全くいじって無かったのですが、昨年コメンサルの展示会

でこの自転車を見て一目ぼれ!即オーダーを入れたフレームが届いたので、随分永く乗

っていたKONAのコーワンをばらし組み立てました。

Dsc01210 2012’ COMMENCAL(コメンサル)

 RAMONES Cr-Mo

今まで乗っていたKONAはダートジャンプ

用の自転車をいじくって、プレイバイク

と山用と兼用で使っていたのですが

このRAMONESはそんな欲張りな

考えを叶えてくれる1台なんですよ

元々複数の自転車を所有出来ない人の為に

友達や仲間とのんびりクロスカントリーもでき

多種多様な地形を1台で楽しむためのオールマウンテンハードテールバイクなんです。

Dsc01215 Dsc01216 なので、フロントフォークも150mm

ストロークを装着出来るジオメトリーと

なっており、フォークにも寄りますがシ

ーンに合わせて100mmストロークで

ダートジャンプを楽しみ

130〜140mmストロークでオールマウンテンを楽しむ!なんて事も可能です。

(写真左 140mmストローク時  写真右 100mmストローク時)

フレームもダブルバテッドのCr-Mo製なので軽量で乗り心地も良いはずなので今から

山に行くのが楽しみです!

100mmストロークで少し乗った感想ですが、何となくですがスタイルキングに似ているかな

ぁ〜 その前にスタイルキング知ってる人がどの位いるのか? 

私は大好きなフレームでしたがねぇ  笑  

今の所プレイバイクぽっくハンドルを少し高めにセットしてマニアルやバニー

ホップ等で遊んでますが、今までのKONAが比較的BBが高かったせいかBBが低めな

RAMONESは安定して乗りやすいですねぇ   おじさんには 苦笑 

余談ですが、今年のCODE BIKEはマウンテンバイクへ力を入れて行く予定でして

その為に休みの日を利用し、マウンテンバイク初心者の方や今まで山や泥の上を走った

事の無い方に参加して頂けるコースなど探している最中です。

オープンイベントで何方でも参加して頂けるサイクリングを予定していますので楽しみに

していて下さいねぇ!!

スポーツ車のオーバーホール受付中!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
CODE BIKE 2012-1-25 12:49

皆さんこんにちは CODE BIKEの店長Nです。

まだまだ寒い日が続きますねぇ 笑

このくらい寒いと中々外に出るのが辛くなって来ますよねぇ  私もローラーばかりです…

そこでですが、気温も低く外で自転車を乗りにくいシーズンを逆に利用して、可愛い相棒

(自転車)のメンテナンスなど如何でしょうか?

Dsc01190写真左 懐かしのズノー号をOH中

ロード、マウンテンなどのスポーツ車

が中心となりますが、愛車のお手入れを

は皆さん如何されていますかぁ?

定期的な整備で大凡まかなえますが

1年以上ワイヤーやチェーンを交換されて

居ない方も多いと思います。マウンテンでもロードでも

ワイヤーへ錆やホコリが付着すると、本来のスムーズさが失われ気持い良い変速が出

来ない事が多いんですよ!

チェーンも10速であれば良く使って5000キロ程度が限界で、そこから先は変速も悪化

して来ますし最悪の場合、高トルクを掛けてぺダリングした瞬間にチェーンが切れる可

能性も出て来ます。

特に山好きのクライマーの方は坂でガシガシ踏むでしょうから注意が必要です。

出先でチェーン切れたら最悪ですからねぇ  苦笑

それ以外にも、ヘッドのガタ付によるベアリングの不具合や、BBからの異音などハイシーズ

ンに入る前に、お世話になっている相棒の体調をベストにしてあげては如何でしょうかぁ?

わたくしどもCODE BIKEでは、SHIMANOはもちろんSRAM、CampagnoloなどのOH

(オーバーホール)やスモールパーツの取り寄せも可能です。

また車輪のOHやチューニングも可能でして、特にCampa&FULCLUM系の車輪では

すでに多くのお客様へサービスをご提供させて頂いて降ります。

この時期を利用して本格的なオーバーホールがお勧めですよ!

Dsc01196 参考までに費用ですが

ロードレーサー1台OH料金  

    18,000円より

 内容   

ヘッドセット分解洗浄、

BB分解洗浄

各コンポ分解洗浄

ブレーキワイヤー(アウター含む)交換

シフトワイヤー(アウター含む)交換

チェーン交換(通常105グレード使用)

バーテープ交換(通常OGK使用)

前後車輪車輪振れ取り

 ※上記の内容以外に部品交換が必要な場合、別途部品代が必要となります。

 ※通常2週間程度のお時間を頂いて降ります。作業内や部品の取り寄せ等

  2週間以上掛る場合が御座いますのでお時間に余裕を持ってご依頼下さい。


大きな地図で見る

Copyright © 2012 CODE BIKE All Rights Reserved.